RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨音さやかに…白布温泉源泉祭 | main | ブログ復活!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
新しい新幹線つばさ&アズマンジャー!
JUGEMテーマ:温泉に行こう


いよいよスタートした山形デスティネーションキャンペーン。

昨日米沢駅で行われたオープニングキャンペーンに私も参加してきました。



関係者の皆さん&一日駅長を務めた米沢商業高校の生徒さん2人によるテープカット。
奇跡的に真正面から撮影できました。

そして、実は今までなかったことにすら気が付かなかった駅プラットホームの
電光掲示板が初お目見え。



点灯式も併せて行われたのでした。



山形DCに合わせて、JR本部に掛け合い、新庄駅と天童駅と米沢駅で
新しく設置してくれたんだそうです。
これでもう時間とホームに迷わずに済みそう。

この日は米沢PRを盛り上げようと、たくさんの方々が米沢駅に集結しました。



↑今が旬のホタルが描かれた着物がよく似合う、
小野川温泉亀屋万年閣の若女将:佐藤理恵さんと
湯ノ沢温泉時の宿すみれの女将:黄木綾子さん、そしてアズマンジャーと一緒に。
(ショッキングピンクが目印:白布温泉のハッピは下に何を着ても目立って困る^^;)

因みに私はきてけろくんもどきのルックス(サクランボ付帽子、緑系チェックの
会津木綿)を選びました。ハッピと相まってまるで道化師。
頭の半分はトラベラー風カメラ小僧と化し、ところ構わずシャッターを切りまくって
ました。

しかしこの日はいっとうテンションが高かった…
アズマンジャー3人組!







写真でしかお見せできないのが残念でしたが、
突然無言でギャグパントは始めるわ
子どもたちによってたかって頭撫でまわされるわ
即興で「あがらっしゃい」踊りはするわ
山形新幹線のお客さんの前で縦横無尽に手を振るわ

見ていて笑いが止まりませんでした(笑)

あんまり気温は高くありませんでしたが、
きっと中の人は汗だくだっただろうなぁ…



後半で颯爽と登場した愛の武将隊があまりにもクールビューティーすぎて、
古今ヒーローギャップ萌え。


そのほかにも、ホームの一角では



米沢牛のれん会さんの米沢牛串(!!!)振る舞いや、
館山リンゴジュース・玉こんにゃくのサービスもあり、
各ブース盛り上がっていました。




おせんちゃん「八湯弁当くださいな〜」

もちろんかねたんとおせんちゃんも来てくれたし、
本当に米沢駅はオープニングにふさわしい盛り上がりでした。

人口は決して多くはありませんが、米沢もいいところですよ^^
ぜひ皆さん米沢に来て下さいね!!



↑初めて目の前で見た山形新幹線エクステリアモデル。
レインボーライン級のキラッキラでした!!!
(↑このネタわかるかな?)
若女将de西屋 | 米沢観光情報 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
14日はお疲れ様でした!!
とても楽しいおもてなしの時間でしたね!

迎える側が「感謝の心」「楽しむ心」でお客様をお迎えできれば、
お客様もリピーターになってくださるはずだと思っています。

やはり「人」と「人」の心の繋がりが、何よりも大切ですね☆
アズマンジャーもそういう心を大切にしていきたいと思っています!
* YOZAN戦士アズマンジャー * 2014/06/16 11:00 AM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://nishiyahiyoko.jugem.jp/trackback/785
Trackback