RECOMMEND

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 西吾妻スカイバレー、本日開通!! | main | 吉川忠英さんのギターライブ開催いたします! >>


スポンサードリンク | - | - | - |
白布の桜開花はまだこれから!!
JUGEMテーマ:温泉に行こう
JUGEMテーマ:ドライブ


今日は久しぶりにカメラを持って付近を回ってみました。



スイセンは、先週ようやく花が咲き始めました。
まだ雪の下から顔を出し始めたばかりのところもあるので、
場所によってはかなり長い期間楽しめそうです。



玄関脇の蹲に自生している葉ワサビも、清楚な花を咲かせていますよ。
(後ろの桜は、仕入れ業者さんに頂いた八重桜です。駐車場の
八重ちゃんより一足早い開花です)
…どうかどちらも摘まないであげて^^;




温泉街の山肌でも、山桜が咲き始めているのが見えます。
麓の集落より一週間以上遅れていますが、これも山ならでは!

ここからの西吾妻山の変化がとびっきり美しいのです。
長い冬の間ひたすら白一色の景色に埋もれていた分、
この劇的な山の移り変わりを日に日に間近に見られることは
この上ない喜びです。

そして、西屋の枝垂れ桜「みやえ」ちゃんは…



まだつぼみですが、もう少しで咲きそうです。
うまくいけば、ゴールデンウィーク中に夜桜ライトアップが
できるかもしれません。
去年もおととしも連休を過ぎてからのライトアップだったため、
人の目に触れる機会が少なくちょっと可哀想でした。

ぐぬぬぬ…今年こそは……!!!!
若女将de西屋 | 白布の自然たち | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://nishiyahiyoko.jugem.jp/trackback/780
Trackback