RECOMMEND

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 太郎ちゃんのおNewが…出来ない! | main | 太郎ちゃんの秋冬服ようやく完成! >>


スポンサードリンク | - | - | - |
カブトムシ…もう晩秋



過去10年で最大級といわれた台風26号、すばらしい台風一過を
期待したのですが、結果はなんと西吾妻山の初冠雪!!!
晴れどころか雪!?!!
登山を楽しみにしていらしたお客様もスタッフ一同もがっかり。

そしてとうとう昨日は豆炭初出動でした。

ここのところ私も風邪気味でピンチです。
熱が出る前に何とか治さなきゃ・・・

 

 

今日は穏やかに晴れました。
朝の寒さがウソのようです。

 

 

これからひと月もしないうちに雪がお友達の天気が増えてきます。
こんな暖かい日差しがとてもありがたく感じられます。

 



ところで…

うちのカブトムシ、まだ!元気です。

 

オスはとうとう1匹になってしまいましたが、今日も元気に
餌にありついています。
一番おっとりした(?)タイプの子が生き残りました。

 

メスも、6匹がまだケースの中にいます。
少なくとも4匹くらいは毎晩土の上に上がっているので、
ほぼ全員セーフでしょう。

夏だけの命かと思いきや、こんな季節になっても元気なカブトムシ。
自然界なら間違いなくみな昇天していたはずです。

それもこれも、この昆虫ゼリーのおかげ?↓

 

今まで買っていた種類がなくて、緊急で選んだ高栄養ゼリー。
もう昆虫のエサ自体置いているお店が殆どないため、
探すのは一苦労です。

自然に寿命を迎えるまでは何とかサポートしてあげたいですが…


※おまけ

天使のような表情で(本当は何を考えているかわからない?)
新しい服の完成を待ち続けている太郎ちゃん。

 

 


太郎ちゃん「がまんがまん…もう少しで新作務衣できる!」

若女将de西屋 | 白布の自然たち | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://nishiyahiyoko.jugem.jp/trackback/731
Trackback